kiririkun’s diary

歌って踊れるフリーのサラリーパーソンの社会派ブログ。 時事やエンタメをやさしく解説するよ。

どいつもこいつも。ボクシング、東京医大、文科省…

暑い日が続いたと思えば、急速に寒くなる、と言っても27度だと涼しいと感じるきりりは、すでに35度超の夏に慣らされ始めているのでしょうか?

 

こんにちは、きりりです。台風の低気圧に身体がだるくなる体質でありまして、ブログを書く気にもならなかったですが、

 

しかしまあ、どいつもこいつも、というニュースが多すぎますね。

 

🔹女子国会議員のナゾ

 

全部読んでもわからない彼女の主張。というか、論理性ゼロです。

 

そもそも、子供を産まないカップルは生産性がないという一文だけで、この方の親の顔が見たいと、マジに思います。

 

産みたくても産めないカップルもいれば、彼女の言う生産性が大いにあっても、その事後、放置や育児放棄するカップルもいるし、なぜLGBTを差別するかさっぱりわからない。

 

人間って、いろいろ複雑な生物で、心身が一致しない人たちが漸く、表に出れる社会になりつつあるのに。

 

この方はきっと身体にハンディキャップがある人達に対しても同様のお考えをお持ちかもしれません。

 

ヒットラーのゲルマン優性遺伝説を想起するような怖い考え方だと思います。

 

🔹文科省スポーツ庁、ぼーっと生きてんじゃないよ

 

伊調馨選手に端を発した、アマチュアスポーツ界のイジメや、八百長、ルール無視など、レスリング、アメフト、そして今度はボクシング🥊ですよ!

 

まあ、プロの世界では相撲、野球は昔から黒い世界と切っても切れない関係で未だに縁切れてませんから。

 

関係者というか、悪いことをやった方の顔つきみてください。言葉の答弁みてください。共通項沢山あります。

 

顔つき

目が常に猜疑心を持っている目

笑顔すら、目が笑ってない

利権があるような顔をしている

内弁慶そうな顔

 

答弁

自己弁護から始まり、事件否認

利権を守ろうとする姿勢がミエミエ

役職にしがみつく

論理性ゼロ

 

きりりが反面教師にしたい項目沢山です。

 

道徳の教科書にある意味掲載可能ですね。

 

でもね、本当に言いたいのは、一つの事件や事故があったら一斉点検するのが産業界の常識です。

 

監督省庁は何やったんでしょうか?

 

文科省自体が現在モリカケをキッカケに、なんだか変な権力闘争があるように思います。

 

が、それはまた別の話として、普通伊調問題が出たら、他のスポーツは大丈夫なのか、ヒヤリングくらいしませんか?事後になってから感想だけ述べるなら誰でも出来るわけですし、庁を設ける意味すらも感じることはできません。

 

ぼーっと生きてんじゃないよ、チコちゃんに怒られます。

 

🔹文科省東京医大

 

この役人さんは、自分の息子の不正入学の見返りを税金でお支払いしているわけで、もう問題外の外。自分の人生、バカ息子の人生、それによって入試に落ちてしまった学生の人生までめちゃくちゃにしてくれた。

 

どんな償いをしてこれから生きるのか、見続けたいですね。

 

しかし、この問題が起きて、布団叩きをしたら出てくる出てくる、東京医大の女子軽視、浪人軽視。

 

言葉もありません。

 

今の日本ではみんな人生かけて頑張る瞬間の一つなのに。

 

この子、女子だけど可愛くないからこっちの男子と差し替えようか、くらいのかるーい話し声さえ、聞こえてくるようです。

 

東京医大だけでないでしょうね〜

ちゃんと一斉点検しろよ〜〜

 

珍しく台風のような文章になってしまいました。

 

怒ってます、呆れてます、きりりは。

 

だから書き続けますよ〜〜

 

またね〜〜