kiririkun’s diary

歌って踊れるフリーのサラリーパーソンの社会派ブログ。 時事やエンタメをやさしく解説するよ。

塚原夫妻、晩節汚すよ、そして宮川はなぜこんな行動に?

😩また、スポーツ関係のパワハラですね。

詳論に入る前に、きりりは言いたい!

 

スポーツ庁、ぼーっと生きてるんじゃないよ💢\\٩(๑`^´๑)۶////

 

普通一つの部署で不祥事起きたら、それを一斉に水平展開するのが常識。

この場合は相撲で起こった、アメフトで起こった、諸々で続々出ていることにコメントだけしてんじゃないよ💢

 

その高い税金による給料はそんなことのために払ってるんじゃないよ💢

\\٩(๑`^´๑)۶////

 

民間ではね、と言いたいところだけれど、最近の民間もね、だらしなくなってきているから、品質問題二度起こしたりとかね。他山の石と成してないわけですが。

 

それにしてもです、このスポーツ界の腐れ用はないですね。

 

🔹そもそも18の子を一人で呼び出すか?

 

塚原夫妻は、言ってみれば体操界の神のような存在だと思うのですよね。お二方の実績もさることながら、息子さんまでオリンピック選手に育て上げてるし、その他にも実績はあるわけですよ。

 

その二人にたった一人で18の小娘が呼び出されたこと自体、もう立派なハラスメントです。

 

校長と教頭の前に呼び出されたら、退学か、蟄居か、怯えますよね。

でも校長とか教頭は、言ってしまえばただのおっさんだつたり、おばさんだったりな訳で、それ以上に、今回の協会トップの場合は精神的に怖いと思うのです。

 

そして力の強いものが録音を黙って取った。そして直ぐに公表、馬鹿じゃないですか?

 

これも今後、この人たちの前に行けば必ず、録音されるんじゃないかという恐怖も植え付けた。ひどいです。

 

 

🔹どうして18の子があのような会見をしたのか?

 

確かに、アメフトの場合は、卑怯なタックルを自ら認めたことに、世間は同情しました。

 

が、今回は、自分自身の問題ではなく、そのコーチの前近代的な指導方法に対してのハラスメント疑惑にあったはず。

その処分に対して、不服申し立てと、私にはあの方法が合っていたから、おかしなこととは思わないという、独善的な理論に聞こえました。

 

なぜ、誰があの会見を仕組んだのか?もし、本人が自らやると言った時に、それは世界の常識に合わないから、やめるべきだよ、と止める大人はいなかったのでしょうか?

 

多分彼女は、いろいろな意味で傷ついていると思うのです。オリンピック2年前の大事な時期に、どうしてこのような会見を行って、二重にも三重にも、本人を苦しめることになってしまったのか?

 

🔹ダメな大人に囲まれていたら、価値観も世間からずれる

 

叩いたり、蹴飛ばしたりする教育方法が、効果が薄いことは心理学でも検証されています。

 

現在の体育会系はそんな、教育法で育って来た人たちで溢れかえってる。そりゃみんなそのやり方に慣らされてる。

きりりはワンコもニャンコも叩けません。特にワンコは買ってますが、叩いても成長しないし、躾もできないというのが常識に近くなってます。

 

この非常識なことを言わせた大人が、周りに溢れてるのではないかと思いますし、これをやることでアメフトの選手と同様の2匹目のドジョウを狙わせたのかも、と勘ぐってしまう。

 

🔹まとめです       あんな指導者じゃ付いてかないよ

 

やはり女子体操の指導者が、権力欲あるような西太后のように、ブクブクしてたらだめだよね。体型云々ではなく、もっと範を示していれば、あんなに汚らしく見えるようにはならないと思うよ。

 

いずれにしろ、月面宙返りなどイノベーティブな技を開発したり、素晴らしい選手養成していた方が、細かな言い訳に終始する姑息な感じは、がっかりだなあ😞

 

もっとちゃんとしろよスポーツ庁

\\\٩(๑`^´๑)۶////

 

ではまたね〜〜