kiririkun’s diary

歌って踊れるフリーのサラリーパーソンの社会派ブログ。 時事やエンタメをやさしく解説するよ。

拘置所からのあのコスプレはないでしょう、弁護士さん

こんにちは、きりりです。

皆さん花粉症は、大丈夫ですか?暖かい日が続くと、お花見も🌸嬉しいけれど、花粉症が嫌だなあ。

 

しかし、その花粉症を吹き飛ばしてくれるようなコスプレショーが東京拘置所で催されましたよね。

 

🔹前妻の長女と、現妻を借り出してまで…

 

脚本の下手な茶番を見せられた気になるのは、きりりだけではないと思います。

 

そもそも、黒いスーツを運び込んだのはあの、ベルサイユで結婚式を挙げたとされる今の妻と、会社のプライベートジェット使って、フランス社交界にデビューさせた長女だろうと思います。

 

本来的に、仲が良いはずもなく、もし共通の目的を持っているとしたら、お金がなくなることで困る、という課題を持っていることでしょうか?

 

🔹なぜトヨタでスズキの車なんでしょう🚗

 

無実を主張するなら、堂々と愛していると言ったクルマに乗って帰った方が良かったと思いますよ。

 

N社のラグジュアリーバンとかね。

それをあえて、トヨタアルファード?スズキの軽バンにするなんて、せこすぎ!まあ、仮に最後に曲がるところで脚立が落ちてゴーンという音でもすれば、落ちがあるシナリオにはちょっとはなったかもですけど、いずれにせよせこい演出です。

 

🔹工事関係者も首を傾げる謎のコスチューム

 

そして、今回のあの不思議な格好。

本来光反射板を身に付けるような工事関係者なら、普通ヘルメットでしょう⛑

 

なぜ帽子?しかも全部新品ぽいから買い揃えたのでしょうね。

 

拘置所でる有名人は、皆変装するんですよね〜〜貴方くらい有名な方はそれなりにした方がいいし、それ当たり前ですから!って言う無罪請負人を名乗る弁護士に、騙されちゃったのでしょうかね。

 

あの弁護士さんの話し方や、マスコミなどへの対応を見ていると、世の中に疎い感じがしてならないんです。

 

そう言う人の周りにはこれまた、世の中に疎い人がついてるから、あんなちぐはぐな格好と、茶番シナリオになったのではと思うのです。

 

🔹頭キレキレの人でものせられちゃうのか?

 

ここ最大の疑問で、一生懸命勉強して這い上がってきた人のはずで、今回の公判に向けて、日本の司法制度も、時間の限り勉強したと思うのです、でもあんなコスプレに乗っちゃう。

 

それはね、人はコンプレックスがあると、ズキンときてのせられちゃうんですよ。

 

彼のビフォーアフターの写真見てください。

髪の毛かなり後退というか、もうかなりヤバイとこまで来ちゃってますよね。

隠したかった!

 

これ結構本音じゃないかなあ。

いやそのお手入れしなくちゃいけないものを、拘置所では取られ、帽子は絶対被って出たかったのではないかと。そのコンプレックスがあの茶番劇に、乗っちゃった原因なのではと。

 

人は弱みに弱い、特に強く張って出ている人ほどね。

 

えっ、余りに単純?

まあ人間なんてそんなもんです。

 

だからといって、あのコスプレと茶番劇を仕組んだ弁護士のセンスのなさ、

ある意味アカデミー賞ではなく、史上最悪の映画に贈られるドキュメンタリー部門の最たる賞総なめのような気がします。

 

🔹公判は既に始まってます

 

イメージ戦略で大失敗した弁護士、コメントは本人も楽しんでました、と言ってましたが、そのコメント一つとっても、ちょっとセンスないなあ、自分を売りたい弁護士さんなのかなあと思ってしまったわけです。

 

まあ、これからどっちもどっちの泥試合が開始されます。

 

最初の本人インタビューは、きっとお洋服もサイズに合うものができて、髪の毛も整っての臨時株主総会前、株主に召集状が発送されるようなタイミングではないかと思いますよ。

 

きりりの勘当たるかな?

 

ではまたね〜〜