kiririkun’s diary

歌って踊れるフリーのサラリーパーソンの社会派ブログ。 時事やエンタメをやさしく解説するよ。

呆れてモノも言えない品性のないトップを持った悲哀

朝から怒って💢💢いる、きりりです。

 

ずっと相当我慢している人が多いのではないか?

ずっと神輿とトップは軽い方がいいと思っていた人もいるのではないかと思うけど、昨日のはまた、一段上がって酷かった。

 

🔹野党議員に対する意味のない質問 というヤジ

 

Twitterで安倍ヤジがトレンドに入っているから、当然この批判かと思いきや、野党批判が多すぎる。

 

これは完全になんらかの若者戦略をする与党の、手先たちがツイートしていると思われる。

 

余りに論理性がないから。

 

そもそも首相である方は、横綱と同様、正々堂々とした答弁が期待されるモノだ。

 

自分の言葉で語ることが常にヤジという形か、まったくもって論理性のない意味不明答弁のみであることを考えると、

 

トップであるアカウンタビリティ、説明責任、という言葉さえ知らないように思われる。

 

🔹漢字も読めない、三権分立もわからない そんな奴らに仕えて楽しいの?

 

こんなトップばかりで部下は、悲しくないのか?みんな男はタマを抜かれ宦官化し、女は、どこぞの補佐官とイチャイチャするくらいで自分の保身を図るのか?

 

所謂最高学府というものを出て、連日ルビふった、原稿を書かされ、法治国家として、学校で習った三権分立もを無視する政策決定や人事が行われることに何も感じないのか?

 

官僚になった時の志はもうないのか?

 

立ち上がれよ、君たちが。

 

バカに仕えてもあと何十年我慢すれば安泰と思っているので有れば、君は茹でガエルだよ。

 

本当にできる若手はどんどん辞めて、使い物にならない、長いものに巻かれろというやつだけが残る。

 

後は自分の老後が心配な、60近返のロートルたちだ。

 

🔹実行力はあるのか?コロナウイルスに対する対応策の遅さ

 

では思考力、一般常識があるレベル以下であつたとしても、実行力や突破力が抜きに出ていれば、トップとしても尊敬できるが、必要な書類廃棄したり、人のせいにしたり、領収書無くしたり、

 

おいおい新入社員なら見習い期間中にクビだよ。

 

やってられなねえな。

 

そしてコロナウイルス。中国の次に数多くなってない?

 

この対処の仕方本当にこれで良いのか?

もっと早急に政府から離れた第三者機関に全部任せるべきだと思う。政権の息がかかってたら終わりだね。

 

🔹品性だけでも保ちたまえ

 

では、全てを飲み込んだとして、少なくとも、あの、汚い日本食の食べ方、そして、あの最高会議での座り方、薄ら笑いだけはやめろ❗️

 

と言っても一番難しい領域だな。

 

誰かクビにしてください。

 

そして官僚よ、立ち上がりなさい!

 

朝から怒って💢しまった、しまった笑笑