kiririkun’s diary

歌って踊れるフリーのサラリーパーソンの社会派ブログ。 時事やエンタメをやさしく解説するよ。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トムクルーズのモチベーションは?Mission Impossibleを観て

こんにちはきりりです。 やっと仕事の合間に、ミッションインポシブル観てきました。 トムクルーズ、凄い❗️としか言いようがありません。 56歳なんですか?本当に? と疑うようなアクションでした。 トップガンでの演技 彼はそれほど背が高いわけではありま…

美容院マーケティングで分析する-アンメットニーズ

天気予報の兄さん?が言いました。 この暑さは、マラソンで言えば後5キロメートルでゴールという感じでしょうか、と。 きりりはマラソンや長距離走が大嫌いなので、あと5キロもあったら死んじゃうよと思いました。 こんにちはきりりです。 美容院にかける時…

新聞連載小説のニーズ -愉楽にてを分析する

台風で被害のあった方、本当にお見舞い申し上げます。 低気圧は結構身体に来ますね。こんにちはきりりです。 日差しが強く、オフィスワーカーのもやしにとっては、本当に、いつまでこの暑さが続いていくのか、悲しくなります。 さて、今回はきりりのお得意分…

ツイッター大統領とシカト内閣

一瞬涼しい感じもしましたが、また、蒸し暑さがぶり返して来ています。 こんにちはきりりです。 久しぶりに、トランプさんを含めた政治の話をしたいと思います。 Mr. twitter トランプ大統領の広報戦略 戦略と書きましたがトランプ大統領に、報道官もいるし…

東京オリンピックと大阪万博

相変わらず暑い日が続く日本です。 こんにちは、きりりです。 30度で、あら随分涼しいじやないのさ、と感じる我々はもうとっくに亜熱帯の人になっている気がします。 気象庁なり、が、早々に亜熱帯宣言を出してくれれば、インフラも、諸々の社会システムも大…

どいつもこいつも。ボクシング、東京医大、文科省…

暑い日が続いたと思えば、急速に寒くなる、と言っても27度だと涼しいと感じるきりりは、すでに35度超の夏に慣らされ始めているのでしょうか? こんにちは、きりりです。台風の低気圧に身体がだるくなる体質でありまして、ブログを書く気にもならなかったです…

アメリカ東海岸の交通システムの不思議

こんにちはきりりです。 先週末一瞬、涼しげな風を感じたのも、瞬く間に、猛暑に早替り。 変な行動をする台風のせいで、経験上有り得ない被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。 さて、アメリカ東海岸で感じたこと第二弾です。 安全になった地下鉄のメ…